パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

漢方外来へ🌻

今日のこちらは、くもり空。

何となく気分は下がりますが、自転車で走ると風が気持ちよかったです😊

 

先程、漢方外来へ行ってきました。

自転車で10分ほどのところにあるのですが、そんな距離でも

少しソワッとしますします😯

 

朝7:30、小学校へ送る前にソラナックス半錠、病院へ行く前に半錠飲みました。

最近は、急なドキドキに対しては結構冷静に対処できるようになってきましたが、

喉のつまりというか酸素不足のようなそんな症状の方が不安に感じてしまいます。

 

ただ、以前のように夜中目が覚めて不安になり、ドキドキして歩き回るということは

ここ1ヵ月はなくなりました✨

 

これも漢方のお陰ではないかと思っています💊💊

 

今回も引き続き『加味帰脾湯』が処方されました。

前回、生理前や不安が強いときにいただいた『加味逍遥散』は

あまり実感が湧かなかったので、今回は無しになりました。

 

漢方の先生曰く、「予期不安がまだまだ強いね。」

たしかに!

おそらく、体調は前よりかは良くなっているのに心がついていけてない感じ。

ほぼ毎朝、ソラナックス頼っていることをお話したら、

「帰脾湯だけで、近所ならおでかけしてみてね。でも無理はしないでね。」

何とも難しいお言葉、、、

ですが、先生からみて行けそうと判断されたと受けとり少し安心しました。

そして、近所の散歩くらいは、薬なしでトライできるようになりたいとも思えました😁

 

生理前は無理せず、キラキラ期には朝のソラナックスを少しずつ減らしていこうと

思います🔅

焦らず、ゆっくりが基本で♨

 

 

全然話は変わりますが、「ご飯がススムうま辛胡瓜」がおいしくて(^^♪

近所のスーパーでは、ここ三週間ほど見かけなくて、、、

 

これが並ぶときは2個買いします!

6歳のむすめも辛くなくさっぱりしているのでお気に入り💛

私の韓国好きの影響でキムチデビューしました👏👏

我が家では開けたらその日のうちになくなってしまいます!

少し量が少ない気もしますが、胡瓜ともやしのバランスがgoooodです💓

 

キムチは乳酸菌が豊富なので腸を整えてくれます。

ご飯にも合うなんてすごい食材ですよね✨

 

気になる方がいたら、一度食べてみてくださいね~😊

 

www.pickles.co.jp

 

 

ではでは、この辺で。

アンニョーン✨✨✨