パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安、不安、、体調不良ですが、、

お久しぶりです♪

すっかり日も短くなり秋めいてきましたね🍇

 

そんな中ですが、少し体調悪めです😵

 

前回の生理から徐々に崩れていき、頓服なしでは近所のスーパーも厳しい感じになりました😥

飲む時のソラナックスは半錠(前回処方のロラゼパム0.5mgは半分にできないのでこちらにしています。)です。不安が頭から離れてくれないですね〜〜泣

 

3日前から、中断していたプロテイン(今回は一日20g)をはじめ、今日から少しずつですが調子が戻ってきました✌️今後も、迷わず頓服に頼りながら普通に生活していこうと思います。

 

また、以前読んだ書籍の一文『不安がなくなったら〜しようではなく、不安があっても普通の生活を送り続ける。不安なときは不安でもいいんだと自分を肯定する。』を胸に刻み耐えていく。あと、呼吸が乱れちゃうのも、動悸がきてしまうのも、私の個性なのだ、、と思ってしまう。

そんなこと言うだけなら簡単と、思ってしまいますが、案外その一文を読むと心がスーっと軽くなる感じはあります♨️

 

余談ですが、さっきみたテレビで

『毎日とにかく楽しんじゃえばいい。そんなこと難しいと思うのも、楽しんでしまえばいいと思うのも自分自身だから、それだったら楽しいほうがいいじゃない』(ここら辺曖昧です😅)

それもそうだな、とまたまた元気が出てきました♪ 単純笑

 

こんな単純だけどなことだから、きっと良くなるはず(前向き✨)

症状には、毎回ビビりますが少しずつ考えが変わるといいなと思います。

 

今週末、新しい家族を迎えるのでそれまでに少し調子が上向きになりますように🙏

 

 

長くなりましたが、この辺で👋

アンニョーーーーン✨