パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

暑〜い💦

 

暑い、暑いというのにも飽きるくらい

朝から晩まで暑いですね☀️

子供も夏休みに入って早くも10日が経ちました🍉

仕事している側で毎日やりたいことを存分にやっています笑

 

この間に2回ほど電車に乗って娘と二人でお出かけしてきました♪

新幹線に乗れたというのが自信になっているようで、まだお薬は手放せませんが、頓服飲んでいれば不安もなく楽しめます^ ^

この調子でどんどん免疫をつけたいです🚃

 

 

今日はメンクリの日。

処方はいつも通りパロキセチン5mg夕方1錠でした💊

お薬に手助け程度。適度な運動&睡眠&食事を心がけて、マインドも変えていきたいです。

 

最近、下記にリンクの『12年苦しんだ不安症を完全に完治させた方法』という本を読みました。

タイトル通り、不安症で苦しんだ人がどのように克服したかという内容です。

こちらは全体的に不安に対する考え方にフォーカスしていて、途中少しダラダラとしますが、読み終えてみると少し希望が持てる内容になっています。

 

「普通の生活に戻るのではなく、先に普通の生活を送ることで不安症が良くなる」

 

この一文にはハッとさせられました。

これまで前のように普通に戻りたいことを目標に行動してきましたが、これを聞いて、普通に戻している時間がもったいない、戻すよりも先に普通に生活しちゃえば良いんだ⭕️と軽く考えられるようになりました☺️

とはいっても、不安感が減るわけではないですが、それも「あっても構わない」感情なんだと受け入れてしまうと少し楽になります。この考えで、発作が来そうな感覚が来ても発作にならなくなりました💡

時間と興味があれば是非一読してみてください📕

 

 

暑すぎるので、水分をしっかり摂ってご自愛ください。

では、アンニョーーーーン✨