パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

メンクリへ🍇

すっかり秋ですね~🍂🍂

朝方、娘を分団の集合場所まで送っていくときは

涼しくて気持ちが良いです✨

 

 

今日はメンクリへ行ってきました!

天気も良く、調子もまぁまぁだったので歩いて行ってきました♪

 

 

今回は、

パロキセチンへ変更してから、睡眠中2~3回の目覚めが1回程度になったこと。

 

②家でのんびりしているときに、急にソワっとして数分で引くことがときたまあること。

 

③初めての発作が9月だったので、これから年末にかけて不安なこと。

 

④車で3時間ほど(長いトンネルあり)のところへお出かけするかもしれないこと。

の4てんについて、お話してきました。

 

 

①については、飲み始めて4週間なのでもう少し様子を見ましょうとのこと。

少しずつ寝れるようになってきているので、前のレクサプロよりは良さそう。

 

②について、これは元々のパニック症状だそうです。

SSRIを飲む前のように、そこから発作になるということはほぼありません。

なので、順調だそうです。

 

③季節で思い出す人は、たくさんいるので不安になることは仕方のないこと。

今年はSSRIを飲んでいるから、そこまではひどくならないでしょうとのこてでした。

 

④いきなりの長距離は、やめておいた方が良いとのことでしたww

ましてや、苦手な長~いトンネルをいくつも通る道のり。

もし行くなら、朝食後に頓服飲んでお出かけ前に追加で飲み、

車中で寝ちゃうくらいでいかないときびしいかなとのことw

なので、もう少し近場にするよう打診してみてはとのことでした🤔

「そうしよっ🎵」

ついでに、初めて発作の起きたJRに乗ることについても聞いてみました。

一緒にお出かけする人に、途中で降りることがあるかもと宣言してからなら

大丈夫ではとのことでした。自分だけで我慢して乗ってしまうと、

それがまたトラウマになりかねないからだそうです。納得、、、💡

 

 

そんなこんなで、今日は少し長めの診察でした😁

が、先生とお話しすると少し気持ちが楽になり、先が明確になるので

前向きにもなれます✨

 

パロキセチンが体に合って、もう少し眠れるようになりますように、、、💤

冬だから冬眠的な、、w 

 

 

 

ではでは✋

アンニョーーーーン✨✨✨