パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

メンクリ・漢方外来

 

お久しぶりです^ ^

桜が散ったと思ったら真夏日がきたり、と思ったら寒くなったり、、

バタバタとした気候で身体が何となくダルいこのごろです。

 

ですが、パニさんの方はというと

現状維持で落ち着いております♨️

 

きのう今日とメンクリ、漢方外来と立て続けに行ってきたので備忘として記しておきます。

 

メンクリでは、相変わらず現状維持ということでリハビリを日々やっていこうという流れ^ - ^

この一月の間に、高速に1時間程のり海へ行ったり隣県の川へ行ったり、少しずつ遠出を楽しんでいます♪

もちろんお出かけ30分前にソラナックスを飲んでいきます。

先生にも、この調子でねっと言われました^ ^

その他、歯医者やスーパー、外食へはソラナックス飲まずにOK♪ 飲んだのはここ1ヶ月で2錠ほどです。

 

漢方では、自分では変わらない日々を送っていたと思っていましたが、舌を見るや否や漢方追加のご相談が💊

当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という、女性特有の生理前不調や妊婦さんでも飲めるものが1日2包追加することにしました。

ここ数年、生理一週間くらい前から我慢のできない睡魔とむくみがこれを一月ほど続けると軽減することが分かるのだとか💡

睡魔は仕事にも影響するので改善してほしいです!

 

 

💊今回のお薬&漢方💊

 

パロキセチン10mg 夕食後1錠

・当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)No23 朝晩1包ずつ

柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)No12 朝晩1包ずつ(様子を見て夜1包に調整)