パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

🌸漢方外来🌸

こんにちは~🌸

すっかり暖かくなりましたね🌞

少し暑いくらい💦

 

 

午前中、漢方外来へ行ってきました。

小学生の娘が、まだまだ学校に慣れず朝小学校へ送るため、

最近は7時半(外出の10分前)に飲んでいます。

ぶっちゃけ、薬が効くのって15~30分くらいということなので

小学校に送るときは飲まなくても行けそうですけどね、、、😁

念のため飲んでいます。

 

 

9時半から診察へ。

前回から加味帰脾湯に変えましたが、効き方としては

良く分からずでして💦

 

生理前のイライラがあることで【加味逍遥散】が復活!

こちらはお昼に1包飲み、生理前は2包に増やして飲みます。

前回も引き続き【加味帰脾湯】は、育児中ということもあり

継続。(倦怠感に効果ありとのこと。)

朝夕1包ずつでの処方ですが、先生曰く昼夕のが良いそうです。

育児は午後から疲れがきますからねww

また4週間、こちら2つで様子見ることになりました。

 

 

来週は精神科へいきます。

病院通いも、慣れてきたのか気候が良いせいなのか

だいぶ億劫にならずに行けるようになりました😊

 

 

あったかくなってきて遠出がしたくなるとは思いますが、

コロナ終息、、、いつになるやら、、、

みなさん、お互いに踏ん張りましょう!

私は、まだまだ遠出に抵抗があるので近所の公園巡りですww

 

 

ではこの辺で。

アンニョーン✨✨✨