パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

毎月の。。~パニック症の日常~

こんにちは~☼

いいお天気ですね😊

今週は夏日になるようで、今朝こどもの半袖を

大量に洗濯しました!

 

 

本日、生理3日目。

今月も、生理前日から初日はドキドキし易く、焦りました💦

 

呼吸でリラックスしようと思っても、急なドキドキには

やはり焦ってしまい、ソラナックスを飲みました😅

まだまだ修行がたりませんね💦

そして、自分なりのリラックスタイムを作らねばと思いました。

 

ですが、ここ5日くらいは、ソラナックス0.4㎎を半分にして飲んでいます。

というのも、先日の漢方外来の先生に、

 

ソラナックスを飲むと、たまに耐えられないくらいの眠気が、、」

 

という話をしまして、たぶん薬が効きやすい体質だから

半錠にしてみたらということで、勝手に半分にしていますww

効きは、変わらず大丈夫で、朝半分で一日過ごす日もあります。

 

早くこの時期が終ってくれ~~と思いつつ、

先日「サニタリーショーツというものを購入しまして

今回、試してみました🎈

 

今回は、初日から大量でしたので

初日の夜、タンポン+サニタリーショーツで寝てみました💤

 

結果は、、、

 

すごく良い❣❣

 

毎度、タンポン+ナプキンで朝方パジャマまで漏れていることがあり

でしたが、今回は全く問題なし(^^♪

 

漏れがプチストレスでしたが、すっかり解消されました❣❣

日中用にもう一枚、追加で買っちゃおうと思います♪♪♪

 

 

まだ試していない方は、ぜひお試しあれ☆

私はamazonでお手頃なものを購入しましたが十分でした。

サイズも普段のショーツサイズで良いかと思います😊

 

こちらにリンク貼っておきます

↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08H4KY8W6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

明日は精神科へ行ってきます。

では、アンニョーン✨✨✨