パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

精神科へ🍓~パニック症の日常~

こんにちは~~🌞

あったかくて、ソラナックスも効いて眠たいで~す😴😴😴

 

 

今朝、3回目の精神科へいってきました。

天気が良く、歩いて行ったのですが

暑かったせいか、待合室で少しソワソワしました💦

近くに貼ってあったポスターの呼吸法をしていたら

落ち着き、また眠気が💤💤

 

診察へ。

近況をお話しし、これから4週間もソラナックスで様子をみることになりました。

私の場合、

 

・飲み方が一日1錠程度で済むこと。

・この先、妊娠を希望していること。

 

があるので、不安を抑えるお薬のみでいこうという選択をしました。

このくらいなら、まだ薬を止め易いそうです😙

 

処方は前回と変わらず、朝食後に1錠(先生曰く、半錠に調節しても良いそうです。)

午後にオンラインミーティングが増えたので、頓服でプラス10錠もらいました。

 

また、だいぶ慣れたスーパーに行くことについて、

薬なしでチェレンジしてもいいですか?と聞くと

答えは、いまは飲んでいるうちに行ってね。

ということでした💦

 

何事も焦りはいかんですね😅、、、

 

こんな天気のようにのほほ~んといきます🌸

少しでも不安だなと感じるものには、無理せず自分に問いてみながら、、、🙄

ゆっくり進んでいきます。

 

 

では、季節の変わり目。

みなさん、体調には気を付けて。

アンニョーン✨✨✨