パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

初🐯漢方外来へ

 

今年一発目の漢方外来へ行ってきました🚲 風が強くて気温も低いので寒かった〜🥶 娘はまだ冬休み♨️なので、一緒に行きました♪

 

今回は、前回とあまり変わっていなかったので私からは特別伝えることもなく、変化があったとしたら、「手は温かくなったけれど、下半身がまだ冷える」ことをお伝えしました。

 

それを聞き、今回新たな漢方を試すことに💊

『三和当帰芍薬散加附子エキス細粒』

こちらは、下半身の血流にフォーカスしたものになります。他にも、妊娠中のむくみや腹痛等の症状、更年期障害に伴う症状改善に効果があるそう。前回の『ツムラ黄耆建中湯』は小さい子供でも飲める少し効果の弱いものになるので、今回の方が少し強めで飲みにくいらしいです^^;

 

ツムラ柴胡加竜骨牡蛎湯 1日3包

②三和当帰芍薬散加附子エキス細粒 朝夕2包

ツムラ黄耆建中湯 冷えを感じる時に1回2包(一日6包まで)

 

①は前回から同様、不安も減り効果バツグンなのでしばらく続けることに✨ ②は下半身の冷えに、③は1、2月の寒さが厳しい時まで飲みましょうということになりました💡

 

 

またまたたくさんですが笑

冬なのでお茶がわりに良きです✨

 

 

では、まだまだ冷え冷えの日が続きますが、みなさまご自愛ください☺️

アンニョーーーーン✨✨