パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

漢方外来へ🍉

今日は漢方外来。

雨の予報でしたが、病院へ行く時間帯だけ

奇跡的に晴れたので、自転車でさっと行ってきました🚴

 

 

うちのクリニックでは昨日からコロナワクチンの予約が再開したらしく、

付いた途端、外までワクチンの列が凄かったです!

 

漢方の先生にもワクチンについて聞いてみましたが、

打って2、3日は腕が上がらないくらい痛くて、熱も出て

鎮痛剤なしではいられないくらいだたそう😫

主人は打つ予定ですが、私はまだまだ躊躇しています、、、

 

ただ、感染者が増える中で打っておいた方が安心ではありますよね。

アレルギーもあるし、パニックもあるし、、

先生に相談してみます💡

 

 

今日の漢方処方ですが、

柴胡加竜骨牡蛎湯エキス顆粒 朝夕食前2回

 こちらは、前回から引き続きの処方です。

 

②葛根湯エキス顆粒 肩こり時(1日 2包まで)

 前回、肩こり改善でいただいた「佳枝加葛根湯エキス細粒」よりも

 少しだけ効果が強いものになります。

 佳枝加では効果を感じなかった為、こちらに変更となりました。

 

③神秘湯エキス顆粒 咳があるとき(主に就寝前)

 ここ2週間ほど、朝4時くらいに咳で目が覚めることを伝えたら

 こちらが処方されました。

 こちらも②と同じく、症状がつらいときのみに飲みます。

 私の場合、就寝前に半包飲み朝方症状が出たら残りを飲むという感じ。

 症状が落ち着いたら、飲むのをストップします。

 

咳で目が覚めるのって、かなりストレス。

少し改善してくれると良いです✨

 

 

病院へ行く前にソラナックス1錠を飲んだので、

いまものすごい睡魔に襲われています(ノД`)・゜・。

ちょっとだけ経理のお仕事を片付けて、少し仮眠したいです😪

 

あと食材の買い出し🥬

雨がやんでくれるといいな~。

 

 

ではみなさん、アンニョーーーーン✨