パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

少しのソワソワ、、

お盆真っ只中ですが、雨雨雨、、、

来年より涼しいくて良いのですが

部屋の湿度計は不快指数90%!

一日中、除湿しています☂️☂️☂️

 

昨晩は近所の川が氾濫危険水位に到達しそうになり、はじめてスマホの緊急避難速報?のようなものが鳴りました🙄

あまりにも突然で、ドキドキもせず、横で子供が寝ていたので警報を止めるのに必死に💦

それよりも、手前の大雨の音で胸騒ぎがしました🥶

大雨の音ってなんだか苦手なんですよね〜息苦しいというか、昨晩もソワソワして自分の変顔を見て気を紛らわせていましたww

 

 

午前中は待ちに待ったASTROのアルバムが到着💕💕💕

お目当てのムンビンくんのトレカが2枚出ました❣️❣️❣️嬉しすぎて娘とバンザーーーイしちゃいましたw

 

f:id:osugisan-2020:20210814184728j:image
f:id:osugisan-2020:20210814184724j:image

 

 

そして午後は、車で10分ほどのところにある雑貨屋さんとケンタッキーに行ってきました🚙

生理3日目でしたが、何となく調子も良かったのでソラナックス半錠を飲んで出発。

大きめの国道でソワソワ〜少し息が苦しい感じが、、

「あ〜〜いつものやつだわ〜😂」

ミンティアを口に投げて良く味わっていたら発作までにはならずでした🤥

生理中は無理せず、1錠飲んだ方が良さそうです☝️

 

 

 

f:id:osugisan-2020:20210814183625j:image

 

こちらは、夕食後に飲んでいるサプリメントたちです💊

左からナイアシン100mg*2、フェロケル(鉄)27mg*3、ビタミンC1000、マグネシウム、ビタミンB -50

鉄を90mg程飲むと、貧血のような症状はほぼなくなりました👍

生理一週間前から生理中は、3錠。

それ以外は2錠飲んでいます。

 

発作は鉄不足が原因かだとか、、、

鉄を増やしたら寝起きの発作は改善されています^ ^

 

パニックが良くなっても、鉄は飲んだ方が良さそうです💡

 

 

 

明日は少し雨もおさまるとか、、

溜まった洗濯をしてスッキリしたいです✨

コインランドリーで暖まった洗濯物を触るのが好き〜というかフェチです💛

 

 

今晩も大雨の予報ですので、早めの対策をしてくださいね🍀

では、この辺で。

アンニョーーーーン✨✨

 

 

#パニック障害 #ASTRO #SwichOn