パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

レクサプロ14日目~19日目

レクサプロの14日から19日の経過報告☆

 

○14日目

就寝 24:00

起床 6:00

まだ、起きてからの手足の汗が少しあります。

が、慣れてきましたW

生理10日前ということで、基礎体温が上がてきました。

リラックスを心がけていこうと思います。

朝食後、ソラナックス半錠。わりと調子よし。

PC作業で肩ガチガチ😱散歩は行けず、、

肩甲骨ストレッチします!

 

○15日目

就寝 24:00

起床 5:30

布団に入って、ちょっとスマホ触っていたら気づけば日付を

またいでた💦爆笑動画集がおもしろくて止まらなかった、、

夜更けになって少しだけソワソワ。ミンティアで回避✨

今日は観ないでおこう。睡眠を摂らねば、、

寝不足で目の奥がジンジンします😅

今日も無理せずお家で自律神経ストレッチでもしよう♪

朝食後、ソラナックス半錠。食欲は生理前もあって増してきています。

とくに甘いものの欲が、、

プロテインのお陰で、以前より食べなくてもよくなりましたが😊 

昼からオンラインMTGがあるので、ソラナックス1錠で乗り切ります。

今日から1行メモ(日記)を始めてみようと思います✎

 

○16日目

就寝 21:30

起床 5:30(一度目が覚めるが、手足の汗はなしだった(^^♪)

昨晩は、前日の寝不足で眠たすぎて久々にすぐ寝れました💤

途中、雨の音で目が覚めましたが少しソワッとするくらいで

また寝れました 😄

最近、天気が悪く散歩もさぼっているので、KPOPダンスでもしようかな♪

いよいよ生理1週間前。リラックスを心がける、大豆、ひじきなどを

意識して食べる🍽

朝食後、ソラナックス1錠。食欲あり。

薬がよく効いているのか、あくびが止まりませんWW

 

○17日目

就寝 10 : 00

起床 6 : 00(途中2時間ほど目が覚めちゃいました💦目が覚めても手足の汗や息苦しさはなしでした😄)

眠い〜😴

生理前って常に眠いんですよね、、

朝食後、ソラナックス半錠。

半錠追加で飲んで、スーパーへ買い出しへ。無事帰還✨

雨で涼しいけど、基礎体温上がっててひとり暑いです🤩

今日は朝までぐっすり寝たいな〜🌛

 

○18日目

就寝 23 : 00

起床 6 : 00

大雨で4時に目が覚めました🌀

朝までゆっくり寝れる日はいつになることやら。気長に待ちます☺️

朝イチで大量の洗濯物をコインランドリーへ💦

たたむだけなので楽ちん♪

夕方はソラナックス1錠飲んで焼き肉へ。ゆっくり食事ができた♪

 

○19日目

就寝 24 : 00

起床 5 : 30

昨日、昼寝を1Hしてしまって💦

なかなか寝付けずでした😂

今朝も子供が起きてて、5時半に目が覚めちゃいました。眠い😴

朝食後、ソラナックス半錠。

クッキー作りをしていたら、バターのニオイできもちわるくなっちゃいました💦

昼はアルプラゾラム1錠飲んでマックへ。

帰って1時間半くらい昼寝しちゃいました、、😨

最近、起きてからの発作はほぼなしです😊

夕方は娘とお散歩がてら公園へ🌼

 

 

 

飲んで3週間弱。

寝起きの発作や、夜中目が覚めてからの不安感は無くなりました✌

それだけでも、身体の緊張が少なくなりうれしいです✨

朝も処方通りソラナックスを飲んでいますが、半錠にすることも増え

飲まなくても大丈夫かなとも思えるようになりました♪

まだ、家から離れると息のしかたが分からなくなる時があり、

予期不安はまだまだあります。

徐々になくなっていくといいな😊

 

 

ではまた👍

アンニョーーーーン✨✨