パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

漢方外来へ🌼

おはようございます☂

大雨の中、自転車で2週間ぶりの漢方外来へ行ってきました。

 

生理予定日のせいか、眠りが浅かったのと、寝起きに少しそわっとしました、、

朝一の診察でしたので、出かけ前にソラナックス1錠飲んで出発🚲

 

 

内科なのでワクチン接種の列がすごかったです!

待ち時間も30分と長かったですが、ゆったりのんびり待てました✌

 

 

前回処方されたツムラ柴胡加竜骨牡蛎湯が体に合っていて、

寝起きの手足の汗がほぼなくなったことを伝えると

このまま継続することになりました。

今回は3週間分。

 

調子が良くなってきていたので、これで一旦飲むのを止めてもいいか

聞いてみたところ、SSRIもいずれは減薬すると思うし、そうなったときに

ベースで漢方は飲んでいた方が良いかもとのこと💡

 

ですが、調子がいいときは1日3包から2包に変更して飲んでもよいそうです😀

味について、これまで飲んできた4種類の中で一番苦く感じるというか

少し苦手ですが、その方が効果があるという証拠だそうなので

続けて様子を見ていきます。

また、気になっていたコロナワクチン接種について、

漢方を飲んでいても接種には問題なしということでした。

大方予想はついていましたが、なんせ不安障害なので聞いておく方が

気持ち的に安心です😄

 

 

帰ってきたら大雨が嘘のように止みました、、、🤣🤣🤣

全身着替えたのにな!

 

頑張ったので、ミチョざくろ味のソーダ割と手作チョコクッキーで

ブレイクします🍹

 

 

 

ではまた👋

アンニョーーーーン✨✨✨