パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

漢方&メンクリ☂️

 

お久しぶりです。

今日は朝から大雨と強風でどんよりでした。そんな中、メンクリへ行ってきましたので報告です💡

 

先日お知らせした「デエビゴ」について。先生に嫌な夢をたくさん見ること、寝られるけど寝た気がしないことを伝えると、速攻お薬変更となりました。。

わたしには合わなかったようです。

無理して飲まなければよかった笑😂

 

デエビゴと同じく癖になりにくい睡眠薬に変更となりました。

ベルソムラ20mg

こちらも夜寝る前に1錠飲むというもの。今回はぐっすり眠りたいところです😴😴😴

 

お出かけについては、3連休に車で1時間くらいのところへ頓服なしで行けたことを報告。その他、近所への買い物などはOK🙆‍♀️来月のサマソニに向けて、どんどんお出かけして免疫をつけてねと言われました👋

 

先週、漢方外来へも行きました。

こちらは変わらず“桂芍知母湯”を処方していただきました💊

毎食前3回でしたが、お昼を忘れがちということで朝夕2回となりました😁

こちらは食欲がなくなるほど不味いんです笑 粉っぽいしとにかく飲みにくい、、けど効いている感じはあるので続けます😅

次回は、サマソニと月経がどかぶりしそうなので、それが楽になる漢方を追加で処方していただこうと思います✏️

 

明日は、今日と打って変わって猛暑になるようですね☀️

洗濯が片付いて嬉しいですが、暑くてもとくに外出予定もなく仕事のみ笑

明日娘は終業式🍉

子供にとっては嬉しい夏休みです♪♪

働くママにとっては、最後まで体力が持つかどうかが心配なところ。。。

とはいえ夏休み気分🏝で楽しく過ごしたいです🍧🐬

 

では、良い夏をお過ごしください🎐

アンニョーーーーン✨

 

 

 

💊お薬メモ💊

パロキセチン10mg 夕1錠

・ベルソムラ20mg 就寝前1錠

・桂芍知母湯 朝夕食前1包