パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

久々の漢方外来🎅

 

 

6週間振りの漢方外来でした❄️

前回の漢方で落ち着いていたので、長めの処方でした。

 

この6週間の間に、一度発作未遂がありまして💦

ツイートしたのですが、電車に一人で乗ってみたときに起こりました😅

あまりに久々すぎて対処ができず、とっさに降りてしまいました、、やっぱ焦りますね💦

先生の言う通り、起こる前にソラナックスを飲むべきでした、、反省。

15分程ホームで休憩して、周りには申し訳ないですが、母に電話しながら乗ったら帰ることができました👌

3駅15分程🚃

何とも情けないですが、人を頼ることも必要ですね😽

 

 

ここ2ヶ月、帰脾湯で不安は落ち着いていたのですが、真冬になったので冷えに特化したものにガラッと変更になりました💊

 

【106番 温経湯(ウンケイトウ)】朝夕1包

こちらは女性特有の症状に特化していて、前回飲んでいた【当帰芍薬散 No23】に似ていて、フェイスラインの繰り返すニキビの相談をしたら、改善する成分が含まれるこちらになりました。

こちらも妊娠中OKで妊娠の手助けもしてくれるそうです。

 

【125番 桂枝茯苓丸加薏苡仁(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)】朝夕1包

こちらも女性特有の症状に、さらに冷えによく効く成分が入ったものになります。

※すみません💦No.106とNo.125の内容が逆でした🙇‍♀️

 

不安の方は、舌をみたとき強くはなっていたのですが、先生に

「大丈夫、乗り越えられるね。」

と言われて少しホッとしました☺️

 

ソラナックスがあるので、年末年始は何かあればそれで乗り切ります👌

早めに飲む💡ですね!

忘れないようにします🤚

 

 

その前にクリスマス🎄🎄🎄

ですね🎁

寒波がくるそうなので、みなさん暖かくして過ごしてくださいね♪

 

 

ではこの辺で✨

アンニョーーーーン✨🤶✨