パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

10km超えのトンネル

 

お久しぶりです^ ^

 

先日、全国旅行支援を利用して温泉へ行ってきました♨️

高速を2時間、下道1時間半ほどの山道⛰

出かける30分前にソラナックスを飲んでいたので、ちょうどトンネルの連続あたりでは爆睡して難を逃れました笑

2日目の観光場所への移動で10kmを超えるトンネルがありまして、行きはまたまた薬で爆睡で難を逃れましたが、帰りはばっちり起きていました🙄

 

トンネルの数分前に主人から長いトンネルあるよと情報があり、あれという間にトンネルへ。

何となく大丈夫そっと思いましたが、トンネルの壁にどれだけ進んだかと残りどれだけかが書かれているのをみてソワソワ。パニ持ちにとっては、いらん情報でした🫠 

やばいと思ったので、おしゃべりの嵐でなんとか乗り切りました笑

5分ちょっとでしたが生きた心地がしなかったです笑

トンネルのリハビリはなかなかできないので、よい経験かな、、もう当分は遠慮します笑

 

 

 

今日、漢方外来へ久々に徒歩で行きました🚶‍♀️

昨日から、少しずつ歩こうかなと思いまして。それも今読んでいる本の影響で📕絶賛購読中なので、読み終わったらレビューしますね^ ^

 

春先、何かとメンタルが乱れやすいということで帰脾湯→加味帰脾湯へ変更になりました。帰脾湯に2つの成分が加味されているのもになります。

帰脾湯にカムバしてから、だいぶ不安も減ってきているので、このまま春も乗り切れるとよいです♪

 

メンクリのお薬は、変更なしです💊

備忘のため、下記にまとめておきます✏️

 

 

🌸現在の処方🌸

 

パロキセチン0.5mg 夕方1錠

・加味帰脾湯 朝夕1包

・当帰芍薬散 朝夕1包

ソラナックス10錠(緊急用に処方)

 

 

 

そろそろネトゲやって寝ます💤

アンニョーーーーン✨