パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

漢方外来へ

昨日は4週ぶり?の漢方外来でした💊

生理前ということもあり、なんとなくソワソワしましたが、頓服は飲まずに先生に言われた通り、お財布の中に入れて出かけました。

 

自転車で10分弱のところなので、それほど遠くないのですが、以前の私は離れれば離れるほどソワッソワしていました😅

今回はというと、とにかく風が強くて

「寒い、寒い、、😨」

と連呼しながら到着🏥

前の方が初診だったため、約1時間待ちましたが、何事もなく○

 

胃腸がまだまだ冷えているということで、前回処方してもらった柴胡加竜骨牡蛎湯(No12)に加え、黄耆建中湯(No98)が追加になりました。

これは、以前も飲みました葛根湯の弱いめのものです💊こちらも、一日3回飲みます。

 

未だ、睡眠中に目が覚めてしまうので、今回は飲み方が少し違います。

大体、朝食前、昼食後、夕飯前か夕食後に飲んでいたのを、朝食前、夕飯前、就寝前に変わりました。

これは、少しでも睡眠の質を上げるため、夜に集中させてみようということです👍

これで、少しはリラックスして眠りが深くなるといいなぁ^ ^

 

次の診察は年明け🎍

良い年を迎えられますように😊

みなさんも、体調には気をつけてください。気が早いですが、

良いお年をお迎えください🌅

 

 

ではでは、アンニョーーーーン✨✨✨