パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

3日目:パロキセチン

お天気良し☀️

朝イチでお布団を干したので、

今晩はお日様の香りでぐっすり眠れるとよいです🌙

 

 

パロキセチン3日が経過しました。

特に変わりなくといった感じです^ ^

眠りの方は、相変わらずです💦

季節の変わり目だから仕方がないのかな、、気長に待ちます☺️

今のところ、最初に飲んだセルトラリンのような不安感が増すといったこともありません😌

 

最近、いつも行くスーパーや薬局へは不安感や発作もほぼなく行けています♪

頓服も飲まずにいけるようになりました^ ^

 

 

そういえば、前回のクリニックの際に寝起きの息切れや動悸について先生に伺ってみました。

こちらは、もともとのパニック症状だそうです。

 

パニック障害の方は、副交感神経から交感神経への切り替わりのスイッチが急に入ってしまうため、息苦しくなったり動悸を起こしてしまうそうです😭

なので、私のように寝起きのリラックスした副交感神経から、起きることで急に交感神経が活発になりこのような症状が出てしまうのだとか、、

 

起きたらすぐに立ち上がるのではなく、首を回したり背骨のストレッチをしてから起きるようにしたら、発作も軽くなってきました✨

この身体とうまく付き合うことが大切だと改めて感じました😚

 

 

では🖐

アンニョーーーーン✨✨