パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

セルトラリン4日目

実は、昨日の日中(セルトラリン3日目)から不安が増したような気がして

 

保育園の送り迎えの最中に息苦しさと動悸が、、、☠️

昨日は「この発作はワクワクしているだけのドキドキやぁ〜」なとどと心を誤魔化して、薬を飲む夜までとんぷくも飲まず耐えました💦

 

今朝は、娘が「カカトが痛くて歩きにくい。」と訴えるので、アルプラゾラムを飲んで接骨院へ連れて行きました。

幼児にはよくある捻挫のようなものでした。痛みで寝れない子もいるそうです😵

みなさんもジャンプや歩きすぎには気をつけてあげてくださいね。

 

接骨院から帰り、セルトラリンについて同じ症状はないか検索してみたら、

やはりこういうことはあるそうです。

 

ですが、念のため薬剤師さんに電話して聞いてみたところ、

「中枢神経においてセロトニンの濃度を高める途中で、身体が慣れるまでの拒絶反応で不安感が高まることがあります。4日くらいで身体が慣れればその症状も無くなってくるよ。」

ということでした。

なので、我慢せず日中もアルプラゾラムを飲もうと思います^ ^

 

あと、3日目から喉がカラカラになりました😲

それほど不快ではないのですが、発作のときもカラカラになるので、いやぁ〜な感じはしています🥶

 

女性でいうキラキラ期なのですが、生理前のような感じでどんよりですが、まだ調子の良い時にお薬がスタートできてよかったと思うようにします✨

 

飲みはじめて一週間もすれば、こうした症状もなくなってくるということなので、もうしばらく様子を見ます。

 

ではこのあたりで。

アンニョーーーーン✨✨

 

 

#パニック障害#セルトラリン#SSRI