パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

雨と雷

雨が小雨になった〜😀

 

昨年の秋くらいは雷と大雨で不安がきて、ドキドキしていたことを思い出しました😅

昨晩もソワソワしましたが、雨は植物にとって必要だから、、、

頭で思いながら、午後は薬無しで過ごせました^ ^

 

セルトラリンを中止して3日目。

セルトラリンと一緒にアルプラゾラムを飲んでいたので、ぐっすり寝れていましたが、ここ2日寝てるのか寝てないのか

分からないような睡眠です😴

ですが、不安感は無くなった気がします。たぶんw

 

夜中目覚めても、以前のような動悸にはなりませんが。

運動不足なのか、眠りが浅いのは発作の原因になるので少しは動かないと🏃‍♀️

とはいえ、お外に行くにはまだ頓服を飲むことになるのかな?

まだ万全ではないので、運動するにもお薬かぁ〜。これもトラウマ克服と思い、今は迷わず飲みます。

 

と言いながら、こたつで裁縫やってます🧵🧵w

太陽が出たら行く気になるんだけどな☀️今日は家でストレッチだけになりそうww

もうすぐお昼。今のところアルプラゾラム無しで家におります。

 

最近

子供と絵本を読んでいて、ふっと「痛いの痛いの、飛んでいけ〜。」

が頭をよぎりました。

これってパニック発作にも応用出来るかも💡

「ドキドキ、ドキドキ、飛んでいけ〜」

来そうな時だったら、心の中で唱えると

それ以上の発作にならないよう、予防に

なります。

絵本って色々学べるのねw

 

 

では、この辺で😊

アンニョーーーーン✨✨✨

 

 

#パニック障害 #絵本 #学ぶ