パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

セルトラリン8日目

おはようございます☀

 

今日は曇りの隙間から晴れ間が出ていて気持ちも少し前向きになれそうな天気です🙂

 

朝食時は、何となく息の仕方わからん現象が少しありましたが、そのあとは落ち着きました。

 

昨日は21時半に寝て、今朝6時起き🌈

早寝早起きです。

朝の時間がゆっくりできると気持ちも落ち着くのか、保育園への歩きは普通に行けました。

一応アルプラゾラム1錠は飲みましたが、飲まなくてもよかったかも??

 

帰り道は15分ほど散歩🚶‍♀️🚶‍♀️

昨日よりだいぶ調子が良いです。

散歩する気になれましたから🌈

 

そうそう、今年の1月に調子を崩して漢方がスタートしてから、プロテインをやめていましたが、2日前から一日40gをまた再開しました。

 

サプリメントは最近の藤川先生のブログ

精神科医こてつ名誉院長のブログを参考に、パニックにはビタミンC+鉄+ナイアシンが有効ということを知まして、

鉄は貧血症状がなく数値も問題なさそうだったので、今はビタc+ナイアシンアミドを三食後、夜のみさらにビタB+亜鉛を飲んでいます。

 

薬の効きが良くなるということなので、しばらく続けてみようと思います👍

 

 

▷あとがき

 

最近密かに、マスクの中で歯茎が見えるくらいの笑顔😃していますww

お顔の筋力もつきますし、なにより気持ちも上がります🧡🧡

ポイントは下唇には力を入れないこと!

 

スッキリだったか、お顔のエクササイズの方が言っておりました。

 

 

陽が出ているうちに洗濯をしちゃいます👚

ではまた。

 

 

アンニョーーーーン✨✨✨

 

 

 

 

#プロテイン#スマイル#マスク生活#SSRI