パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆飲み方見直しました☆

 

今朝も雪がチラチラ~。

寒いのは苦手ですが、この短い季節も楽しみたいですね😉

 

早速ですが、昨日藤川徳美さんのブログにて(下記リンク)これまでの症例を

読んでおりまして、パニック障害には

プロテイン+鉄+ナイアシンアミド(ビタミンCと一緒に)

が近道だと知りまして、

本日より亜鉛マグネシウムは一旦お休みし(飲む量が苦痛と感じていたこともあり。)下記の飲み方に変更しました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

プロテイン20g×2回・・・朝昼

・ビタミンC1000・・・朝昼晩

・ビタミンE400・・・朝

・ビタミンB50・・・夕

・鉄(Now Iron36㎎+フェロケル)・・・夕(2錠+1錠)

ナイアシン(ノーフラッシュ)・・・朝昼夕(夕のみ2錠)

※1 ナイアシン以外は各1錠ずつです。

※2 ナイアシン(ノーフラッシュ)は残り3日分を飲み終わったらナイアシンアミド500へ変更します。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

経過についてはまたお伝えしていきたいと思いますね✨

 

前回、漢方のお話を聞いたことを記事にしましたが、それからメガビタミンについて

いろいろと検索しまくっておりまして💦

それぞれのサプリメントの効果や摂取量のこと、メガビタミン自体を否定するものなど

ネットサーフィンをしていく中で、最終的に自分が納得して自分の体と会話しながら

進めていくことが大切なのだと思わされたのでした🙄🙄

 

自分の体調のことって結局のところ自分が一番分かるんですよね。(勿論、症状を確認して処方をしてもらうにはドクターの力が必要ですが。)

定期的に健診を受けつつ、自分の体と相談しながら進めていけたらと改めて思ったのでした😄

 

 

それでは、アンニョーン✨✨✨

 

 

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/

↑↑↑

川徳美さんのブログです