パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

7日目~プロテイン再開~

こんにちは~😊

お天気が微妙で気持ちも少し下がりますね、、、

 

 

さて、プロテインを再開して1週間が経過しました🕐

飲み方としては、前回も書きましたが1日3回、毎食後に飲んでいます。

(食後の方がお腹が緩くなりにくいそうです。)

40gを3回に分けています。

 

ちなみに現在は「サバス リッチココア味」

www.amazon.co.jp

 

一回、ココア味にしましたがほとんど甘みがなく

飲みやすいのですが、私的にはおやつ感覚のリッチココアが好みです。

 

プロテインにはホエイタイプとソイタイプがありますが

おすすめはホエイタイプです。

これは、藤川徳美先生の言う通りにしています😁

 

ameblo.jp

 

これがなくなったら、抹茶にします。

牛乳と割るとおいしいというレビューに惹かれました✨

本日届くので楽しみ(^^♪

 

身体の調子ですが、

精神・・・

生理前のわりにソワソワ感が少ないような気がしています。

特に、朝起きて動く際に動悸がしていたのが少し緩和されています。

 

体調・・・

とても良しです!疲れにくくなりました。

ですが、少し汚い話になりますが便が臭くなりましたww

これはタンパク質過多により悪玉菌が増えていることが原因です。

なので、夜のお風呂上りにヤクルトを飲むようにしています🍼 

(娘もお風呂上りに飲むと朝の便通が良い気がします💛)

    
睡眠・・・

同時にマグネシウムを飲み始めましたが、こちらについては変化なしです。

いつも季節の変わり目はこうなんですよね。特に春→夏🌞

寝つきは良いのであまり気にしないでおこうと思います。

 

という感じで、トータル調子がよくなっています!

プロテインを飲み始めて一週間になりましたので、

ナイアシンアミドを1回2錠(計6錠)へ増量してひと月様子を

みます。

 

GWは、近所のスーパーとテイクアウトの受け取り以外ほぼ家にいましたが

出かける前は念のためソラナックスを飲みました。

 

ここ一週間で、ソラナックスを飲まない日は一日のみ、、

まだまだ、知っている土地以外にいくとソワソワ感、息苦しさがあります。

 

プロテインちゃんを信じて、のんびり良くなることを待ちます⏳

 

慌てない、慌てない、、、 by 一休さん

 

ですね😊

何事も自分のペースが一番です。

 

 

それでは、また。

アンニョーン✨✨✨