パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆健康診断☆

 

寒いというか痛いですね~🤣

いよいよ本格的な冬というかんじになってきました。

こちらでも昨日は少し雪がチラチラしましたよ⛄⛄そして防風!

 

今日は近所のクリニックで健診をしてきました。

健診といっても妊活をしているので心電図・胸部レントゲン以外です。

もともと病院が苦手でして、、、昨日からソワソワしておりましたが、

子供が今朝から行きたくない病(保育園をお休みすることw)を発動しまして、

保育園を休んで一緒に健診へ行くことに。少し安心はしましたが、コロナのことを

考えると少し複雑な気分になりました。

ですが、朝一で予約していたのでほぼ貸切状態だったのでよかったですww

 

今回はとにかく血圧が高く、採血があまり得意ではないことを伝えると配慮してくださり、血圧は一番最後にしてくださいました。が、、、やはり少し高めでした😅

下が高いということで今日から血圧を測ることにしました。

 

尿検査はすべてクリア。血圧はギリギリ高血圧。血液検査は2週間後になります。

ドクターとサプリメントの話や不安障害のお話をする時間があり、

その中で漢方外来を行っている話を聞きました。

年齢層を聞くと若い女性が多いそうです。(少し意外でした。)

漢方療法も気になったので、今度予約しようかなと思っています。

 

現在のサプリメントも自分に合っているか分からないので、別の方法を知ることも良いかなと。

 

あと、こちら最近できたクリニックなのですが、そこが私にとってめずらしく居心地のいいところでして😁通えるかなとも思ったので。

ドクターもこちらの話を聞いてくれる方なので、お話しするだけで安心します😌

 

今日は血を抜いたせいか、夕方までこたつでダラ~としてしまいました。

こんな日があってもいいですよねっ✨

こんな風に考えれるようになったことは、私にとって少し進歩です。

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

こちらを訪ねてくださったみなさま、寒い日が続きそうですのであったかくして風邪など引かれぬようご自愛ください🍵

 

 

アンニョーン✨✨✨