パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

PMSには~パニック症の日常~

おはようございます☀

最近、10時頃眠りにつきだいたい6時間で目が覚めます🙄

娘の送り迎え以外、ほとんどおうち生活だからなぁ〜w

不安を感じず外に出かけたいです、、

 

 

目が覚めちゃったので、久々に藤川徳美先生のブログを覗きました🔍

 

一週間後にやってくるPMS(私の場合、動悸し易くなる、睡魔、不安感)について、ブログではマグネシウムが効果的だと書いてありました。

私の場合、ブログにも書いてあったチョコレートを欲するタイプでして、ここ数ヶ月マグネシウムサプリをやめていましたが、生理前からまた摂るようにしようと思います💡

PMS(月経前症候群)と食事内容 | 精神科医こてつ名誉院長のブログ

↑↑リンク貼っておきます⭐︎

 

あとプロテイン🥚🥚🥚

年明けに体調を崩してから3ヶ月サボっていましたが、飲もうと思いました。

 

1日の目安は体重*1g。

私は以前、これを朝晩2回に分けて飲んでいました。

ですが、これだけで満腹になってしまい食事ができなかったことがネックで辛かったんです。

プロテインは少量*複数回の方が効果的だそうで、今日から1回量を減らしてトライします👍

 

なんだかんだ、プロテインを飲んでいる時は頭も冴えて、仕事もテキパキできるし身体も少し楽だったんですよ✌️

 

あと間食!

がほぼ皆無になります🍫🧁🍭

最近は、ちょこちょこチョコを食べちゃってますw(ギャグみたいになってしまったww)

 

これだけで?と思うかもしれませんが、やはりプロテインはすごいです😁(体質にもよりますが。)

 

明るい未来のために、栄養補給😽

パニック発作がすぐによくならとは限らなくても、体が元気だとなんだか上向きになれそうですよね^ ^

 

では、今日はこの辺で。

 

GW始まりましたが、自粛、、

わたしは出かけなくてすむ、ラッキー🤞ですが、、

自分と向き合ういい機会と思えれば、少しは気楽に過ごせるのかな?

 

 

アンニョーーーーン✨✨✨

 

 

 

 

#パニック障害 #PMS #プロテイン #藤川徳美先生