パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆飲み方・変更☆

 

前回、サプリメントの飲み方などを変更する予定とお伝えしていましたが、

早速少し変更しましたので、お知らせします🖊

 

ナイアシン(ノンフラッシュ)を夕方2錠へ変更。

 

・お米を茶碗一杯程度に変更。(お正月は何も考えずにお寿司やら〆の雑炊を食べてしまいましたWw)

 

ナイアシンはこれまで一日3錠でしたので、1錠追加で合計2,560㎎です。

書籍を読み返しまして、ナイアシンは精神病改善には2,000~3,000mgが目安ということで、さらなる効果を期待し増量しました。

(そろそろなくなりそうなので、ナイアシンアミド500(NOW)を購入しました。こちらは藤川先生の書籍に掲載されているもので、ビビりの私が現在飲んでいるのはノンフラッシュタイプのものですw 今回ので副反応はないのでナイアシンアミドに変更します。)

ナイアシンは①ナイアシンナイアシンアミド ③フラッシュフリーorノンフラッシュタイプ ④タイムリリース型 の4タイプがありますが、④のタイムリリースは選ばない方が良いそうです。肝障害が報告されているそうなので、購入の際は気を付けてくださいね。

 

また、年末年始にお休みしていたプロテインを再開。

飲むと本当にお菓子の量が減る。というかほとんど食べなくても大丈夫になります。

(ちなみに私はサバスのココア味を飲んでいます。)

 

仕事を開始すると少しは間食が増えそうですが、、、ww

本腰を入れて踏ん張ってみようと思います😎

 

まずはひと月。

 

それではアンニョーン✨✨