パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆経過報告☆

 

お久しぶりです😊

バタバタしていたら前回から二週間が経過してしまいました💦

この歳になると時の経つのが早く感じます・・・

 

二週間前より鉄+ビタミンc-1000+ビタミンBにビタミンE-400を夕方に一錠摂取開始しました。

ビタミンCは大量摂取期間は終わりにし、一日6~7ℊへ変更しています。

 

VCを減らして2日後はお店のレジ並びで動悸がありました🙄

その後は晴天が続いたこともあり、不安や動悸もなく過ごせました✨

この週は月経前ということもあり、おそらく動悸などが出やすかったのかなと思います。

(やはり、まだフェリチン値がたりていないのかな?検査してみないと何とも言えませんが・・)

 

月経がきてからは、お店の徘徊時&レジ並びで動悸がすごかったです😥

マスクと暖房もどうもダメです、、もともと暖房が苦手ってのもあるかもです。

 

ビタミンEをスタートしさらに二週間後(あまり変化なしでしたので)、

ナイアシン(ノーフラッシュ)+マグネシウム+亜鉛をスタートしました。

 

特にパニック発作にはナイアシンイノシトールが良いとされているので、

効果があると良いなぁと思っています🌞

かなり増えたので、飲み方として下記にまとめておきます。

 

🌞朝🌞

プロテイン20ℊ+朝食少し

・Iron36㎖ - 3錠

・C-1000 - 1錠

マグネシウム - 1錠

 

🔆昼🔆

・C-1000 - 1錠

マグネシウム - 1錠

 

🌙夜🌙

プロテイン20ℊ ←昼食になるときもあり。

・C-1000 - 1錠

マグネシウム - 1錠

・B-50 - 1錠

・E-400 - 1錠

亜鉛30㎖ - 1錠

ナイアシン640㎖ - 1錠 ←必ずビタミンCと飲んでくださいね💡

 

※食後に飲むのが良いそうなので、基本食後に摂取しています。

※2 マグネシウムは一日3錠で400㎖摂れるサプリです。(粒が大きくて飲むのが大変です💦)

※3 C-1000については一日6~7ℊになるよう食後以外に3回摂取しています。

 

いや~~~~かなり増えましたが、飲むことには慣れてきました🤣

ナイアシンについてはパニック症状がある場合、一日2000~4500㎖摂ると良いと言われています。(書籍:医者や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる より)

サプリメントは摂取量(個人差もあります。)を守れば、決して体に害のあるものではないので、普通の生活の為に飲み続けて様子を見ようかと思います。

 

この飲み方のが良いよ~などコメントもしていただけるとうれしいです😊

ではでは、アンニョーン✨✨✨

 

f:id:osugisan-2020:20201205115802j:plain

右からナイアシン亜鉛マグネシウム by iHerb