パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

経過報告☆

 

こんにちは😊

今週の経過報告です。

 

基本の鉄分+メガビタミン+プロテイン(+低糖質)を続けています。

飲み方としては

↓↓↓

朝:鉄分3錠ビタミンC-1000 1錠ビタミンB-50 1錠

昼:プロテイン20g、ビタミンC-1000 1錠ビタミンB-50 1錠

夜:ビタミンC-1000 1錠ビタミンB-50 1錠

就寝前:プロテイン20g

 

このように飲んでいたのですが、ビタミンB-50については葉酸が1粒に400㎎含まれており、

私は妊娠を考えている身なので今週の火曜日から一日 1錠に変更しました。

B-50の妊娠への影響については、Youtubeなどで解説されているので気になる方は

調べてみてくださいね✍

 

さらに、、、

 

同じく火曜から木曜の3日間、ビタミンC-1000の摂取量を

3000㎎(3g)から14000㎎(14g)へ切り替えてみました!

これもまたYoutubeからの情報なのですが、統合失調症の方にビタミンCを

一日14gを二日間(48時間)摂取してもらうと症状が改善したという

データがあるという情報を耳にし、早速!と思ってやってみました。

 

飲み方としては、朝起きて1時間おきに1錠(1g)飲むだけです。

私は1時間おきだとちょっと辛いなと思ったので2時間おきに2錠にしました。

(この飲み方も、飲んでから知ったのですが吸収率の面で1回に1000㎎(1g)ないし500㎎の方が、

吸収率が良いそうです。)←説明が下手ですみません💦こちらもYoutube情報です。

 

結果、、、

 

2日目あたりから予期不安のような、何だか嫌だな現象が減った気がしました✨

勿論、C-1000だけではなく他のビタミンの影響もあるかと思いますが、

少しだけ改善に前向きになれました!!

気になる方は試してみてくださいね😊(くれぐれも自分の体調を診ながら。)

 

※C-1000について一言メモ📔

大量摂取していて気になったのが、汚い話ですがオナラがすごくて(笑)

何でかな?と思い、またまたYoutubeで調べると人それぞれに腸管耐用量というものがあり

それを超えると腸から排出するためにオナラが出たり、下痢になってしまったりするそうです。

健康維持のためには【 一日 2~5g 】が良いそうです。

私の場合、3日間で精神の安定が確認できたのでこれからは一日5gを目指していこうかと思っています♪

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😸

 

コロナという目に見えないものに精神が不安定な方も多いかと思います。

出口のないトンネルはない、、、

皆様、こんな時こそご自愛ください💛

 

 

それでは、アンニョーン✨✨