パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

改善の兆し🌸

 

安心な場所での発作から、プロテイン開始➕漢方変更して役2週間、発作はほぼ出なくなりました✨

 

飲み始めは普段行っていたスーパーやショッピングセンターでは、ソワソワしそうでしたので前もってソラナックスを飲みました。

1週間ほどでソラナックスを手放し、主人と一緒に行ってもらい、安全確認⚠︎

体が慣れてきたところで一人でチャレンジ✨

今はほぼ以前と同じ感じに戻りました^ ^

 

やはり発作がきたら我慢せず早めのソラナックスが良いようです💊

身体がトラウマにならないようにしてあげる事が私には良いようです^ ^

メンクリの先生も常々、

「不安が来そうな場所に行く前に飲んでね。」

と、言っていることは間違いないなと思いました🧐

 

今後もそうやって上手につきあってきくしかないですね😅

 

 

あと、今回発作逃しで効果があったことがありました✒︎

私の場合、一人で外出の時に発作の予感がしやすいのですが、その時に

『お腹に力を入れて、筋トレ筋トレ、、効いてる効いてる、、』

と、意識すると実際に筋トレになりますし、そのまま不安が消えていきました。

少し分かりづらいですが、同じ症状の方で余裕があれば試してみてください。

 

 

まだまだ寒くて肩に力が入ってる感じ。

暖かくなるまでプロテインは継続します🍼

 

 

ではでは、アンニョーーーーン✨