パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

保護猫の話🐱

 

実は5ヶ月ほど前から、家の周りに野良猫ちゃんが来ていまして。

来たばかりの頃は、おそらく生後半年くらいかな。

 

玄関から離れたところで、小さくなってしゃがんでいるのをちょくちょくみるようになり、我慢できずにごはんをあげたことがきっかけで遊びに来るようになりました😸朝と夕方に、家の花壇でトイレを済ませてから、ご飯ちょうだいとデッキでにゃ〜と鳴きます(=^ェ^=)

 

近所のこともあるし、保護猫の会への連絡か避妊・去勢手術をしようと思い、いろいろと悩んだ結果、手術をすることに決めました。

一応、名前は猫助🐱

f:id:osugisan-2020:20220218195224j:image

途中から女の子かなとも思いましたが、猫助自身もおそらく「これが名前だ」と認識してきていたのでこのまま猫助になりました笑

先週からさかりも始まり、いよいよご近所さんの迷惑になり始めていました。

 

そして今日、無事に動物病院へ連れて行くことができました☺️

明日の手術の予約をしていたので、今週の初めからソワソワしていましたが、保護することができてほっとしています。

 

一週間、病院でのお預かりで心配ですが、まずは明日の手術が成功することを祈るばかりです🙏

あと、左目が開いていなかったのでそちらも診てもらうことにしました。

とにかく元気に帰ってきてほしいです。