パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

久しぶりの天気☼

いつものルーティン家事끝났어~(終わった~)✨

 

娘が重度のハウスダスト&ダニアレルギーなので、

毎朝、クイックルワイパーをしてからの掃除機。

そして、週末は空気清浄機のフィルター掃除。

アレルギーの先生からも、掃除のお陰かアレルギーの数値は

下がってきているそうです😙

 

 

昨晩からだいぶ調子がよくなってきまして、

今朝は8時から近所の公園へいってきました(●'◡'●)

念のため、ソラナックス1錠のんで😄

 

ここ二日は、朝に加えて夜寝る前にもソラナックスを1錠のむように

しました。

途中目は覚めますが、ソワソワ感からの発作はなくなりました(^^♪

 

そろそろキラキラ期なので、近所くらいなら朝の薬は飲まずでも

いけそうな日は飲まずにしてみようかな♪

最近は夜のソワソワのが不快なので、そちらを払拭する方が先なのかなと、、、

今は焦らずゆっくり、

松葉杖のようにお薬に頼ってみます。

 

もちろん、プロテイン+高たんぱく+低糖質+ナイアシンアミド6錠+ビタミン各種は継続します!

 

 

公園帰りに久しぶりにスタバへ☕☕

テラスが涼しくてのんびりできました♨

初めて「カモミールティーラテ」を飲んでみましたが、

ほんのり甘くて飲みやすかったです😊

 

f:id:osugisan-2020:20210522105755j:plain

 

発作が起きるようになってからカフェインレス生活になりましてW

(それまではコーヒーを1日3杯飲む生活でした🤣)

家でもリラックスしたいときはカモミールを飲んでいます。

 

カモミールティーはよく「リラックスしたい時におすすめ」と言われますが、

それは、不安や緊張を解き、気持ちを落ち着ける静穏作用があるため。

そのほか、体を温めたり、アレルギー症状を緩和させるなどの作用もあるといわれています。

とくに冷えやすい女性にはおすすめです🌼

味の好き嫌いはあるかと思いますが、私には合っていました💛

 

いつもiHarbでサプリと一緒に購入しています。

⬇⬇⬇

jp.iherb.com

 

もちろんコーヒーもカフェインレス~~☕

⬇⬇⬇

www.amazon.co.jp

 

豆から挽いて香りも楽しんでいます🎵

すていほーむで時間が有り余っているのでWW

ゆっくりお茶を入れるのもなかなか良いですよ🤎🤎

 

 

ではでは、よい週末をお過ごしください🔯

うちは今晩、お庭で焼き鳥&焼肉をします(^^♪

炭火焼って本当においしいですよね❣❣

 

 

アンニョーン✨✨✨