パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害の負けない体づくりへ

はじめまして😊

 

私は現在、パニック・不安障害の症状に悩んでいます。

身体はいたって健康(だと思っている 笑)です。

 

2019年9月に初めて症状が出てから1年が過ぎました。

呼吸法がよいとか、症状の乗り切り方とか、、、

読書は苦手なのですが、多くの書籍やWEBサイトを読みましたが

まだ症状は続いている状況です。

 

電車から始まり、バス、スーパーなどの列に並ぶ、セミナーなどの参加、

美容院、トンネル、高速道路など症状が起こる場所や状況が増えています。

 

そんな中、最近、川徳美先生

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる 

という本に出会い、その内容を実践中です。(まだ一週間ですが(;^_^A)

 

これから、どう変化しているかなどなど自分の記録のような感じで

書いていこうと思っていますので、気軽に読んでいただけたら

うれしいです😊

 

そして、すみっこで同じ症状に悩んでいる人のお役に立てたらよいなと

思っています☆彡