パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

メンクリの日🌻

お天気良いですね♪

湿度がないからか、まだまだ過ごしやすいです😄

お布団干しと洗濯、掃除をしていざメンクリへ🍀

 

やっぱり暑くて自転車きました🚴‍♀️

 

【自律支援について】

先生に自立支援診断書をお願いしてきました。

通るか通らないかは県の判断だそうで、2,3カ月かかるとか。

申請してからの医療費はすべて帰ってくるので、通るといいなと

思います。

 

 

【コロナワクチン接種について】

今飲んでいる、レクサプロ、ソラナックスに関しては、コロナワクチンに

影響はなしとのことでした。

ただ、エビアレルギーがあるのでそのことは相談したほうが良いとのこと。

打つか悩んでいますが、いろいろと情報を集め考えます💡

 

【本日処方箋】

ソラナックス0.4㎎を一日1錠*に日数分

ソラナックス0.4㎎を頓服として20錠

③レクサプロ10㎎半錠を日数分

 

セルトラリンで調子が悪くったことも含めて、今回も引き続き

レクサプロ半錠で様子を見ることになりました。

次回の経過によって、薬を効果の出る10㎎に増量するか、そのまま維持かは

相談しながら決めることになりました。

 

ここ4週間、動悸はほぼなくなり、以前より行ってみようっていう気持ちに

なってきているので、お薬を試してみて結果良かったです✨

 

あとは睡眠💤

ここ2カ月程、夜中に1回めが覚めていまうことが続き、正直昼寝したいなって

思う時もあります。実際1Hくらい寝落ちしてしまうこともしばしば、、、(´Д⊂ヽ

目が覚めた時は、目がぱっちりしていることが多いことを先生に話したら、

それに関してのお薬はなしでした。

 

 

 

そろそろ夏本番って感じの日が多くなってきていて、睡眠中のエアコンの調節が

難しいですよね。

探り探り、タイマーの時間や温度を調節し安眠できるようにしていきたいです💡

あと、最近さぼりがちな散歩🌻

暑くて行く気に慣れなくて、、、

 

こどもが夏休みに入ったら、朝散歩を日課にしようかな♪

 

 

ではこの辺で🖐🖐

アンニョーーーーン✨✨✨