パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆漢方外来2回目☆

 

一週間ぶりの投稿です✨

 

只今、生理3日目。

先月のどうしようもない不安というのは減ったように感じます。

暖かくなってきた&日照時間&軽い運動&姿勢を正す・・・

などなど、よくなった要因は多々あるとは思いますが、

漢方も手助けになっているのかなと思います😊

 

やはり生理2日前くらいから、大丈夫になっていたレジ並びでドキドキ

したり、夜寝るときになんか嫌だなというようなることが増えました😣

ここは我慢せずソラナックスを飲みました。(2回)

 

その他の日は、遠出するときにソラナックスの力を借りました。

が、先月生理5日間飲んでたこと思うと、これまた減りましたね。

 

 

本日、2回目の漢方外来に行ってきました✨

待合室でそわそわドキドキしましたが、すぐ呼ばれ落ち着きました🍀

前回いただいた加味逍遥散に今回は真武湯エキス細粒がプラスされました。

 

◇真武湯エキス細粒◇

虚弱な人の胃腸の不調に広く用いられる

新陳代謝が衰えた虚弱な人で、疲れやすく、全身の冷えやめまい感があり、下痢しやすい場合に向く薬です。慢性胃腸炎、胃腸虚弱、過敏性腸症候群などによる胃腸症状があるときによく用いられます。かぜが長引いて全身倦怠感が主になった場合に使うこともあります。
また、虚弱体質の体質改善薬としても用いられます。

「水滞」にともなうめまいや冷え、むくみなどにも

「真武湯」は、「水(すい)」※が滞った「水滞」を改善する薬で、めまいや体のふらつき、冷え、むくみなどがあるときにも用いられます。これらは低血圧の人によくみられますが、いっぽう、高血圧にともなってこうした症状がある場合にも、この薬が使われることがあります。

 HP:漢方のツムラより

 

こちらは冷えが気になること、生理前から肩こりがひどくなるという

ことから、こちらをプラスして1カ月様子を見ましょうということです。

 

お湯に溶かして飲むと効果的ということで、私は幸いにも味が好きで♡

胃も温まるので飲み続けられそうです。

 

 

♡密かな楽しみ♡

話は変わりまして、密かに毎月楽しみにしている☆PostCoffee☆を紹介します。

 

コーヒーのサブスクです♪♪

この身体になってから、カフェインを控えようとデカフェ

ものみ変えましたが、いつも単調で飽きたなぁと思っていたころ、

インスタの広告でこちらを目にしまして、即決☆

 

月に1回ペースで、自分のスタイルに合ったコーヒー豆が届きます♪

私は9杯分コース(3種)にしています。(¥1,598税込み)

初回にドリッパーも無料で付いてくるので、

マグカップさえあればOK☕

フィルターも無料(ミルク、シュガーは有料です。)

もちろんデカフェも対応可能❣❣

 

f:id:osugisan-2020:20210224111515j:plain

f:id:osugisan-2020:20210224111522j:plain

 

名前の通りポストに投函されます。

いつもカワイイパッケージに手書きでイラストも描かれています☆

開ける前からいい香り🎈

雑誌とお菓子も付いていて、毎回開けるのがワクワクします😊😊😊

味のフィードバックもできるので、毎回好みのコーヒーが届きます。

グァテマラが好きでリクエストをしているのですが、

時期ではないのかチョイスされませんね😁ww

チョイスしてくれるコーヒーがおいしいので、気長に待ちたいと思います♪♪

 

気になる方は試してみてくださいね♡

 

https://postcoffee.co/

リンク貼っておきます↑↑↑

 

 

では、本日はこの辺で✨

アンニョーン✨✨✨