パニック発作と手繋ぎ生活

パニック障害治療中の30代、主人・小学生の娘の3人家族。経過などつらつら書いています。気軽に立ち寄っていただけたらうれしいです😊

不安障害・パニック障害に負けない体づくりへ

☆健診の結果☆

 

こんにちは。

今朝方、健診の結果を取りにクリニックへ行ってきましたので、

内容を簡単にお知らせしたいと思います。

 

総合的には問題なしでした😀

 

ですが、血圧高め+LDL値が173(140以下)でしたので、生活習慣の見直しが必要とのこと。

こちらの値については、過去10年くらい高いのですよねぇ~。

今までは企業で健診を受け結果を受け取るというスタイルでしたので、

高値に*が付いているだけでしたが、今回はドクターに説明を受けたので

何だか身に沁みました。

 

高血圧については、ここ二週間お家で測った結果、平均110/60といい感じ。

LDLについては、油ものを控え果物野菜中心+運動が良いそうです。

若いころの健診結果を引っ張り出してLDLを見てみましたが、平均135、

低いときで110でしたww 先生曰く、遺伝による体質にも関係あるのだとか。

それを考えると、何をやっても、、、と思ってしまいますが、動脈硬化心筋梗塞は後遺症の残るものなので、気を付けなければと思います😅

 

これから早速、ウォーキングに出かけてこようと思います🐥

無理は禁物ですが、、

 

ではでは、いってきまーす🙋‍♀️

 

アンニョーン✨✨✨